きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

ワクワクして楽しい

壁に折れ線貼って更新しています。2本しかないから寂しいけど、見てるとわくわくしますね。会社ではつまんねーこともあったりもするんですが、色々楽しいです。

昨日は、月足を少し書いて、外出から帰宅して定本・酒田罫線法を読了。途中でもう一度読み返したり、時間かけてゆっくり読んだけど、前提ができてないので頭に入らない箇所が多い。後でまた読むと。新値の数え方は多分理解できたと思うけど、今後も師匠や他の方のブログで確認したいです。

酒田というのは何かというと、罫線を読んで未来の価格や上下を予想するのではなく、あくまでも、分割やつなぎといった売買の方法であり、それって実践しないと分かんないよ、ということは分かりました。

 

万年筆が届きました。丁寧な手書きのお手紙が入っていて嬉しかったです。せっかくなので場帖を増やそうと思って、師匠の空売り通信を読み返してました。面白いんで熟読してしまいます。売買譜みても分からないけど。しかし、こんなにエネルギー使って教えてくれる人は滅多にいない、間違いない。本当にありがたいです。

コメントせずにこっそり読んでますが、ブログ書かれている方にも、色々教わっております。私って超ラッキーって思っています。とても恵まれてる。本当に皆様ありがとうございます。