きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは習慣化

師匠の動画がとても面白いです。というか、教え方が上手なんだと思いました。メモとって見てますが、内容が理解できるのはまだ先ですね。 さて、やっとミリペンが届きました。ミリペンあるとないとじゃ大違いです。サクラクレパスのピグマって学生時代に使っ…

本を読むことと月足を書くこと

今の課題は、本を読み切ること、5401日本製鐵の月足グラフを1983年から書くこと、あと、場帖をつけること。というか、それ以前に時間と場所を作ることですね。 季節の変わり目で体調悪くしてて、あまり進められず。というかやろうとしたんだけど、具合悪いと…

初めて書いた場帖とグラフ

師匠から熱海にいらっしゃいって言われたのですが、本も読み切ってないズブの素人が行っていいものなのか。先にグラフ書いてからですね。 とりあえずブログやれって言われたので、このブログ整理して書き直してます。 日曜日に用紙が来たのでやってみたら、…

道具の準備の準備

酒田罫線法?うねり取り?リズム取り?何と言えばいいのかもよく分かりませんが、それの準備には、グラフと場帖を書くことが基本とのことで、まずは道具の準備ということで色々教えて頂いたものを揃えようとしています。 Amazonで買って3日くらいかかりまし…

この先どう生きるか

震災から2年たってようやくカネが要るんだと思い始めて、その日暮らしからサラリーマンになって節約して副業してお金貯めてきました。 5年かけて1000万貯められたんで、あと10年も続ければ3,000万の老後資金は作れそう。でも、嫌だなあと思いながらサラリー…