きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

初めて書いた場帖とグラフ

師匠から熱海にいらっしゃいって言われたのですが、本も読み切ってないズブの素人が行っていいものなのか。先にグラフ書いてからですね。

とりあえずブログやれって言われたので、このブログ整理して書き直してます。

 

日曜日に用紙が来たのでやってみたら、グラフが全然きれいに書けません。ペンのせいかとも思いましたが、たぶん老眼のせい。乱視と近視なんですが、メガネ掛けると目盛りが見えない。なので外して書いてると色々見えない。眼鏡買います。

 

場帖は見た目が写経なので、単純作業ならさっさと済ませてしまおうと思って書き始めたのですが、やってみるとそういうことじゃないというか、無心に転記するんじゃなくて考えながらやるもんだと実感しました。

と思ってたら場帖の書き方の動画がUPされていて、拝聴したら、高値と安値がいつ出たかが大事と言われていて、やはりポイントがあるんだなと。あと、万年筆がいいのは乾くまでの間、考える時間があるからなんだそうです。

 

やはり細かいところが色々だめで、やり直しになるかも。でもグラフは多分大丈夫なはず。多分。と思ったら、書くべきだったのは日足じゃなくて月足でした。何を勘違いしていたのか・・・。やり直しています。

f:id:mizutama4989:20201018205235j:plain

グラフ1