きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

まずは習慣化

師匠の動画がとても面白いです。というか、教え方が上手なんだと思いました。メモとって見てますが、内容が理解できるのはまだ先ですね。

さて、やっとミリペンが届きました。ミリペンあるとないとじゃ大違いです。サクラクレパスのピグマって学生時代に使ってた覚えがあるけど、まだあるなんてスゴイ。

場帖は9銘柄と2つ追加して11銘柄書くことにしました。毎日更新をとりあえず。過去分は殆ど進んでません。書く時間をとること、書くのに慣れることが先なので、まずはこれだけ。

ーーーー

さて、昨日、退職願を書きました。7月に90人弱の社会福祉法人の事務長になったばかりなんですが、3人分弱の仕事を一人で回していたところに、前任者がやったことの責任を自分が問われる破目になり、ちょっとこれはもうダメかもと。

赤字でダメな会社ってまともで優秀な人がどんどん消えて行くので、怠け者が残るんだけど、そうなるともうぜんぜん面白くない。ダメな場にいると、自分もどんどんダメになっていくのが分かる。

だから、まともな人がいる場に行きたい。まともというのは、目的もって頑張ってる人とか、物事をちゃんと考えてる人とか、脳みそ使ってる人。そういう人がいるところ(場)にいって、良い影響を受けたい。

で、やはりそういう場に行くなら、努力が必要だと思っています。自分自身がちゃんとすべきことをする人、物事を考える人でないとね。そういうのがあって、なんかいかにもマゾそうな相場の勉強をすることにしたわけです。