きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

血と汗と涙

とっくにあけましておめでとうございます。

先日やっと1枚目の月足が完成。血と汗と涙の修正だらけでした。数える時にチェックしたら陰線と陽線の間違いが2本もありました。5401はキレイに2回繰り返していて眺めてるだけで楽しい。
黒じゃなくてカラーで塗れば芸術作品になるのにと言われました。ペンは最初0.5でしたが、離れると見づらいので途中から0.7を使ってます。目がもうちょっと良ければと思いますね。メガネ買い替えていろいろ試して、結局裸眼でやってます。

f:id:mizutama4989:20210110000952j:plain

血と汗と涙

金曜日に売りそこねてた未整理のあれこれを売りました。出来高増えてた、次が連休、11・12月は前半に高値つけてたものが多かった気がする、が理由です。師匠が動画で出来高の話をされていたので、やっぱりそうなのかと思いました。

今後は晒せるように取引しようと思います。月足と折れ線と場帖をちゃんとつけてルール通りにやる方がもっと儲かると思う。というわけで次を書いてます。

----

正月は友人連とZOOM使って顔出ししないで飲み食いお喋りしながら、だらだら一緒にNetflixを観る会をしました。クイーンズ・ギャンビットが良かったです。チェスマスターの話ですが、無頼派小説と共通点があって面白い。

明けて、さあやるぞと思ったら熱が出た。喉が痛い、お腹も痛い、くしゃみ鼻水がでる、それほど高熱じゃない。コロナとはちょっと違うから大丈夫だろうと思ったけど、熱が下がるまでは割と怖い思いをしました。

コロナでいろいろ強いられてますが、忍耐と寛容は、やりすぎると生命力が削がれますね。怒ると元気になるけど消耗が激しいので免疫が下がりそう。楽しいことをしないとね。

だるかったのでだらだら過ごしてましたが、そろそろ平常運転で。