きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

この先どう生きるか

震災から2年たってようやくカネが要るんだと思い始めて、その日暮らしからサラリーマンになって節約して副業してお金貯めてきました。

5年かけて1000万貯められたんで、あと10年も続ければ3,000万の老後資金は作れそう。でも、嫌だなあと思いながらサラリーマンして、ケチケチしながらこのままの生活を送るのは、何というか無理だと思う。

そういう生き方をしている人はいっぱいいるし、それ自体はいい。家族とか趣味とか日々の楽しみを見出していればそれですごくいい。まあ正直、自分でも良くわからない。ただ、なんか違うという感じ。

 

で、何かしないといけないけど、何していいのやらって時に、ときどき覗きにいく相場師さんのブログ見てたら、セミナーやるって告知があったので申し込みの電話をしてしまいました。いつもならしないと思います。

教科書とグラフ用紙と帳場を買いました。酒田罫線法の本を読み始めて、場帖を少しだけ書いて、今はグラフ用紙の到着を待っています。続けられるかな?

 

というわけで、過去記事を消して株を少し処分してみました。まあなんつうか違和感を解消したいということで。