きんとうん

最近うねり取り修行はじめました

5541と5401の折れ線

休みが暦どおりじゃないので、今日やっと会社休み。師匠から教えて頂いたので、大平洋金属を11/4朝寄りで買いました。様子見ていきたいです。んで、相変わらず鈍足ですが、折れ線書いてました。

さて、やっと5541の2年分(2018年10月から)が書けました。まだ貼り合わせてません。

f:id:mizutama4989:20201105191208j:plain

 

オレンジの点が5401。点だけ打って線はまとめて。

f:id:mizutama4989:20201105191236j:plain

 

5401が書けたら貼り合わせてじっくり見ようと思っています。月足より楽でした。グラフの目盛りに慣れたというか、数値見て点を打つ・数値見て点を打つを繰り返してると考えたり数えたりしなくても、自動で2ミリ間隔で点を打っているという。

 

20歳のころだったらコレはやれない。EXCELで作りゃいいじゃん、と思ってしまいます。たぶん。だって、楽で便利な方がいい。

今でも不便が嫌いだし、無駄だと思うことをさせられるのは嫌だし、怠け者なので楽したいですが、あんまりそうしてると思考停止してしまう気がするわけです。感覚が磨かれないよね。なので、手書きは大事だと思ってやっています。