きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

超面倒なスマホ機種変更をクリアしました。

機種変更しました。ものすごく面倒くさい上に、ものすごく面倒くさい。

家族分と2台Nexus5を使っていました。あまりにも使いよく、後継機を待っていたのだけど、日本では発売されないみたいで、また2年が来てしまいました。十分使えるのだけど、家族の持ってる方が画面割れたままなんで、いよいよ諦めて変えるかなーと。

 

遡ること数年前、SoftBankのシステム(非常に失礼な電話対応と窓口対応)にうんざりして、イーモバイルに業者を変更しました。なのに、なぜかまたヤフーモバイルというSoftBankを使うことになっています。解約手続きは「超ムカつく対応」だろうなあ、このまま使おうかなとかなり思ったけど、SIMにして安くしたいとかねてより思っていたので、ちょっと頑張った。

回線はIIJMIOで、ネットで契約するほうが安いけど、今回はビックカメラ店頭でやりました。次回はネットでやってみます。というか、次回はもっと安くあげるつもりでいます。これで月額が1万ちょいから4000円程度になるはず。

 

ちなみに、MNPするだけで1時間かかりました。使ってるアプリのログイン登録とか、設定変更が非常に面倒くさいし、色々腹立つし、正直なところ、大した額じゃなきゃ変更しなくてもいいよねと思ったり。でも、年7万くらい浮くと思うとやらざるを得ない。

で、まだ解約すべきサービスが残っているのですけどもね・・・。