きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

負けるFX

毎日4pips平均で勝てれば、5万が5年で千万になるというブログを拝見し、なるほど!と思っていたのですが、果たして日に4pips勝ち続けることができるのかな?ということで、4pipsとることを目標にスキャルをしています。

勝てるならLot増やせばいい(でも増やすと勝てないんだけど)ということで、1000通貨で取引。今朝4トレードして合計144円勝ちました。わーい!YATTA!5万通貨なら7200円・・・イケてるう。虚しい。

 

ところで、スキャルをしているとき、どこまで行ったら損切りでどこまで行ったら利確つうのを自分は決めていないことに最近気が付きました。あら、それってギャンブルじゃない?

こっから上がるよね、つうところで買い、下がるよねつうところで売ってるんですけど、「どこまで」は明確に考えてないわけです。ラインは引いてます。ボリバンもみてます。フィボナッチもみてます。でも、確信もって、ココ!って言えないわけ。

自分の場合は、OCO注文で入れている、+10/-4 が「どこまで」に相当するのだけど、それは自分が欲しい利益または許容できる損失ってことで、予測とか思考ではない。ああ、これって負けるFXなんじゃないかなと。

 

考えるな感じろ!的なスキャルをしていて、まあそれでも何となく勝ってるけど、それじゃだめなのね~てなわけで、難しいですね。自分なりの考えがあってはじめて手法が生きるつうこともようやく分かって来たぞお。

確信もってココ!と言えるトレードがしたいです。