読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

pipsはそれほどあてにならない

トランプさん演説で乱高下。就任演説では中国の為替操作国指定はしないらしいので、今度は上がるの?

大勝した気がした

週末で手仕舞いが来るタイミング(2:00すぎ)で仕掛けたら、一回で500pips以上取れました。どひゃー、プロ並! って思ったけど、そうでもない気がしてきた。

ナンピン&売り下がりで千通貨を25枚、平均20pips取れた結果でした。言い換えるなら、2.5万通貨で20pipsってことです。

今までは、利確80pipsの損切60pipsくらいを1万通貨で狙う感じでやっていた(まあ、実際はとっとと利確して2千円くらいで撤退しちゃうけど)ので、勝つと80pipsで8千円。今回は500pipsなのに5千円かあ。

で、pipsが取れてもあんまり意味がないなあと。だって、10通貨で50回10pipsを抜いても500pipsになるし。それでも勿論、取れるに越したことはないけど!

単位が小さいと損切が気楽なので、正直やりやすい。枚数が建てられないので、同じことを一万通貨ではできません。資金があったとしても、そんなにたくさん建てる度胸が、今の自分にあるかどうか。

やはり、利益としていくらだったのかが大事だなあとか。

ところで両建てについて

ヒロセのトルコリラスワップ価格が変更になりましたね。リラとかレアルとかはおっかないので最初からやる気なかったですが、両建てしてる人は多かったみたい。

ドルが落ち着くまでは「見」ですが、そのうちまた両建ては再開する予定です。今ちょっと、普通のFXが楽しすぎる。