読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

本年もありがとうございました、の12月。

最後に大負けしたけど、年間収支をプラスで終えることができましたー!6末に12万近くマイナスだったことを考えれば御の字。パソコン買えるだけ残らなかったけどね!

12月の戦績というか。

半ばくらいに月間収支+4万くらいまで伸ばしたのだけど、残ったのは16,000円くらい。とても残念でした。が、生活に色々変化があった中で、それでもマイナスにならずに済んで良かったかな。

両建て

ドルカナダ3本。年末時点で含み益合計が6000円くらいになっています。変動が大きく読みにくい通貨なので追加をためらっていますが、一本あたり週200円くらいもらえてます。

2016年の感想と来年の抱負

2016年は右も左も分からないまま、終わってしまった気がします。運が良かったのか悪かったのかもよく分からないけど、ホントに単なる運だったんじゃないかなあという感じ。

来年は、とにかくおべんきょ!脱・初心者ですね。あと、MT4で自動売買を試してみたいですね。と、ノートをマジメにつけようと思っています。

年間目標利益は小さく、12万円以上かな。毎月負けずに1万円勝てることがまずは目標です。

 

今年も無事に暮れていきます。

ブログを観てくださった方、どうもありがとうございました。

来る一年もまた、相場に参加する皆様に爆益がありますよう。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。