
きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

躍進した11月。

先月の負けを取り返して大躍進?の、+48,111円。メシマズですいません。今月は放置ポジションなし。

11月戦績とかそういうの

毎年11月は、ドル円その他のクロス円が一方的な円安気味な月っぽい?

どっかの記事で、トランプのせいだけでなく、そもそも円が買われすぎててドルが売られすぎてて、それの調整相場なのでござるよって書かれてたので、そのせいなのかね。理由は後でなんとでもつくので何でもいいけど、まあ円安が進行していますね。

結果として買えば上がる相場でしたが、単純にほいっとロングできて楽ちん・・・とはあんまり思えませんでした。押し目なのか転換点なのかわかんねーんだぜ。暴落怖い。

勝敗は、49:15の76.56%。RRは1.46。

月間最高益ではありましたが、先月と足して2で割ると、そんなに良くないっていうか、油断しちゃダメじゃね?って感じ。まだまだ。

パーフェクトオーダー手法を始めてから、損切りが少しうまくなったかも。

両建て

前記事書いた後にまた金利下がっちゃって悩ましい。それでも2%残ることがなお悩ましい。仕切り直そうかどうしようか、、、。資源国通貨バク上げのせいで残高の偏りが進んでるし悩ましい。

来月のよてい

11月末の確定損益の残りは▲14,134でした。両建ての差益でいちおうプラス転換したけど、確定損益ベースでプラ転したい。