読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

負け越しました10月。

FX FX異業者両建

確定損益で2200円ほど負け越した上に、持ち越しで1万近くマイナスでした。

勝敗回数では、勝ち19の負け14と一応勝ち越したのですが、負けがでかかったんでマイナスになりました。持ち越し分は、本日やっと執念の円高がやってきた!ので、決済出来て一安心。

 

10月戦績っていうか敗因

前半が非常に調子悪く、後半ちょっと巻き直したけど取戻すまでに至らなかったという感じ。負けが混むとやる気なくす&仕事が切迫していたので、取引回数が先月の半分ほどになってたりもしました。

損切失敗の殆どが、その時点でちゃんと見てられなかったから。同値撤退のチャンスがあったのに逃しちゃったのがイタイ。

あと、円高がドンドン進む局面からの参加なので、逆になるとイマイチ判断つきかねるというか。買いで入るところを売りで入って大失敗ってのが多かったです。

両建て

一本だけAUD/円を追加しました。現時点で一日100円くらい利息が貰えます。定期が満期になってるんで資金が余ってるんだけど、忙しい&風邪とかで手が回ってません。11月中になんとかしたい。目標利息は月1万なのです。

来月っていうかもう今月

とりあえず月初の取引は勝ち越しで調子いいので、維持できればいいかなあ。あと、ドル円の勝率が悪いので上げたいなあ。でもその前にこづかい帳を怠けているので、確定申告に向けて整理を進めないとマズイ・・・。

10月負けて、月初の勝ちが8000円くらいで、損失は残り▲55,000円くらい。年内の消化は難しそうですねえ。