きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

9月、両建て整理完了しました。

9月戦績(スワップ除く) 

f:id:mizutama4989:20161002141008p:plain

両建てのニュージー決済して、マイナススワップ大きかったんで、今月の結果は+24,741円。これで損失は残り▲60,000円とちょっと。安いパソコンが買える・・・。年内に取り返せるといいなあ。取り返せたらパソコン新調するんだ・・・。

 

両建て整理しました。

英国離脱のアレ以降、片建てだった2本を償却。本数はかなり減って、NZD/円が4万通貨です。来月からはAUD/円を建てていこうと思ってるところ。日をずらして少しずつ建てていきたいけど、近々に10万通貨にする予定。

これでやっと毎月のスワップがマイナスの状態が解消された・・・。あとは増やすのみのはず。

スキャルの練習とデイトレやってました。

スキャルの練習はじめました。1000通貨で1pips=10円とるっての。勝率80%以上ないとダメらしいので、暫くやってできなければ撤退するかも。ドル/円が手数料やすいので、ドル円です。心の余裕がないとできないんで、回数は少ないです。

 

デイトレってかスイングってか。実は週末持ち越しちゃいまして、月曜どうなるんだろうと思ってたり。損切いれちゃってるんで、切れたら終わりですが。

最近は、朝流れを確認、昼食の時指値して、帰宅の通勤電車でチェック、夜に決済。IF-DONE-OCOで、利確も損切も全部入れてるのであんまりいじらないけど、寝る前に指値に届かなければキャンセル。同値付近とかで撤退したり、しなかったりでやってます。

一本につき1万通貨で、一回につき3本以上は建てない。ドル/円、ユーロ/ドル、AUD/円、NZD/円、など。