きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

憂鬱が進むとFXが楽しい

円高になーれ。

 

最近、会社で嫌なことが重なってて一向に解決しないというか、自分の意志で何とかなる部分つうのは、進退のみなのでウジウジしちゃうわけ。で、お盆辺りからフツーのトレードやりまくりなのです。今のところ順調に負けを減らしてるけど、解消するまでには遠そう。

先月、今月と勝っていますが、理由は、プロのいいなりに取引してるからです。そう、私はすっかりヨシヒコ先生のファンになっていて、毎晩「ハブアナイスイブニング!」が聞きたい病なのです。

手法などというのは、2年ほど回してみて初めてモノが言えるのではないかと思うようになりました。サインて何?とか言ってる人が語る話ではないですね。

つうか用語がわからんわけで、インターバンクとかドルコールって何さ?なんでアメリカの長期金利が上がったり下がったりが関係あるんじゃい。株価と原油と金の価格と、あーそーですか、ふーん、そーですか、てな感じ。

べんきょーべんきょーですね。

 

この間、AUDを少額でクルクルさせてみようかなと思いましたが、私には不向きなようでした。損を抱えてイキルのがツライ。円安が進行していく過程なら良いのでしょうが、リーマン・ショックなみの暴落が来るかもとか言われている時期にやれるものではないのかも。1500円ほど損したところであっさり撤退。

少額外貨を積み立てるヤツも同じ理由で私には向かない気がしています。週足・月足とか長い期間で見て、折り返してるなあって思えればやるかもしんない。いつかは折り返すのだろうし。