きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

FXトレード手法ってやつ

というかね、デモ口座の利用期限来ちゃってあっさり終了しちゃったんですよ。

もう一度デモ口座を開こうと思ってるけど、その前にもうちょっと勉強しようと思って、手法ってヤツ?を色々見て回ったり。移動平均線の短期線が長期戦をクロスして上に行ったら上昇トレンド、下に行ったら下降トレンド、くらいは知ってますよ、はい。

 

要するに「売買のタイミングをいつにするか決めるルール」で、大まかに言って、ファンダメンタルズを元にするものと、テクニカルを元にするものがあり、人それぞれが自分なりのルールで試しながら使っていると。

ついでに、売買ルールと資産管理ルールは別であり、資産管理ルールで誰もが異口同音に言っているのは、損切りは必ず設定せよだった。あと、記録せよ!かな。

 

いろいろ読んでみたけど、ルールがめんどくさすぎ。移動平均線とボリンジャーバンド、フィボナッチなんちゃらを使ったどうのこうの。なんかもっとシンプルではないのですかね。

良さそうだなと思えるものを、順次試してみたいと思っていますが、初心者が勝てそうな感じと思うのが、窓埋めトレード。ただ、損切りのタイミングが人によって異なるので難しいな。