
きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

デモで練習

もうほんとに会社行きたくないわけです。

で、一昨日からデモ口座でデイトレ試してみてるわけです。ネトゲに近いね。

 

環境と条件

遅出のサラリーマンなので、朝の通勤と昼飯と帰りはマチマチに時間がある。一回5分くらいスマホ見る感じ。

条件

デモなんで100万あるけど、実際に始めたら種は10~30万とかになると思うんで、とりあえず一回に立てるポジは1万通貨x3本まで。夜の持ち越しはしない

日中の値動きとか考えてられないので、損切り10pip利確20pipを自動設定しとく。嫌だなと思ったらその時点で決済する。1円でもいいや。

一日3000円負けが混んだらその日はそこで終了

手法はなんかいろいろ試してみることにする。てか、これってスキャ?

 

6/1 +1737

NZD/JPY B 75.101→75.001 -1000

NZD/JPY S 75.310→75.110 +2000

GBP/USD B 1.44884→1.44783 -1113

GBP/JPY S 160.328→160.438 -1100

AUD/JPY S 80.510→80.310 +2000

NZD/JPY S 75.087→74.887 +2000

EUR/JPY B 122.132→122.027 -1050

3勝4敗。両建てがNZDなので、なんとなく馴染みがあって、入りやすい。15分チャートで見てたり、なんか勘。

移動平均線でクロスしたらどーの的な感じで売買したけど正直全然わからないです。

6/2 +3250

GBP/JPY S 157.677→157.477 +2000

EUR/USD B 1.1920→1.11929 +98

NZD/JPY S 74.379→74.261 +1180

NZD/USD B 0.68141→0.68156 +163

USD/JPY S 108.967→108.957 +100

EUR/JPY S 122.117→122.036 +810

EUR/USD B 1.12079→1.11978 -1101

6勝1敗。数百円のやつは思ってるのと違う動き?と思ったので全決済。てか、一つだけ決済すればよかったんだけど、どこ押すのかイマイチ分からず。まあいっかと。今日は5分チャートで見てたけど、勘。

 

てか、すっごくすっごく適当。リアルマネーならやらないかもしれない。上手な人は利益を伸ばすという意味はよく分かるけど、ズルーと下がっていくのを見ていられないなあ。