読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きんとうん

貯金して年利3%で運用しますよ

投資を始めるのです

銭の亡者

さて、ネットサーフィンしまくって、これは儲かるかもと思った投資法があったので試してみますです。ネット銀行と証券・FX会社に口座開設の手続きを取りました。

去年末頃から、ネットの記事、雑誌の記事、書籍など読み漁って初心者でも出来て、楽で、安全に金が増やせるのは何か調べまくった。何が一番いいのかは結局やってみないと分からないけど、両建てやってみることにしました。

 

まあ、実は株も証券投信も外貨取引もやったことがあるんだけど、惨敗だったんですよね。なんでかってはっきりしてるんだけど、バカだったから。

全然勉強しなかったし、なんでか儲かると思っていた。シミュレーションとかしてないのにね。当時きちんと勉強していれば、惨敗することはなかったんじゃないかしら。

 

当時は、損切りができなかった、と思ってたけど、損切りが出来ないのは確信がないからで、確信がないのはルールを作っていないからで、ルールがないのは準備が足りないから。投資で確実に稼ぐなら、勉強してルールをきちんと決めておくことがとても大事な気がします。

 

というわけで、ルールなしの取引は絶対にしない。というルールだけ決めておこう。